創業21年・大阪府摂津市・商業車専門の寺田自動車

創業21年を無事に迎え、22年目に入りました。社長になって日々の感じる事・感謝の気持ちを書いてます!

プロボックス!160系 燃費測定!その3

いつもお世話になります。 先日、お話をしてました鈴鹿迄のプロボックスの燃費を計測しました! 走った道は鈴鹿市迄の往復を下道で走行しました。 比較的ストップ&ゴーの少ない道。 タイヤはノーマルタイヤ! 特に燃費に気を使った運転では無くて普通に運転…

プロボックス!バックカメラ取付!!

今週は中古車の納車・車検で忙しくさせて頂きました。大変有難う御座います。 時間が少し出来たので代車にバックカメラを付けます。 バックカメラは会社に転がっていた中古品の中華製です。 代車なので「無いよりは有った方が良いかな?」って思って付けます…

プロボックス!160系 燃費測定!その2

いつも有難う御座います。寺田自動車の寺田です。 今回は一般道での燃費を測りました。 タイヤはスタッドレスタイヤです。 ごくごく普通に運転をした燃費です。 155キロ走って燃費は1Lあたり12キロでした。 是非、参考にして下さい。 次回はノーマルタイヤで…

プロボックス!1年使ったエアコンフィルター!

いつも有難う御座います^^ 本日は1年使ったエアコンフィルターを交換します。 家のエアコンのフィルターは毎年洗いますよね?! 車のエアコンフィルターは洗う事が出来ませんので要交換になります。 エアコンの使用頻度にもよりますがこんな感じで汚れます…

プロボックス!160系 燃費測定!

いつもお世話になります。 本日はお客様に良く質問されるプロボックスの燃費を計測! 走った道は香美町までの往復を下道で走行しました。 比較的ストップ&ゴーの少ない道。 タイヤはスタッドレスタイヤ。 特に燃費に気を使った運転では無くて普通に運転しま…

今年も「すごくキレイですね!!」をモットーに!!

お客様各位 ご挨拶 謹啓 新年あけましておめでとうございます。 旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。本年も、より一層のご支援を賜りますよう、一同心よりお願い申し上げます。 敬具 令和6年1月 寺田自動車 代表 寺田 清隆

AMG CLA45 55台限定車 オレンジアートエディション!DCT故障!?チェックランプ点灯!!

すごく気に入っていた車 AMGのCLA45・4MATICを手放しました・・・・ コンパクトで乗りやすく、燃費も良く、尚且つ限定車! まずは買って一週間でエンジンチェック・ABS・TRCランプ点灯(泣) 走行はまだ4万キロでっせ! なんでやねん!!! ←でも長年車屋を…

商業車の仕入れ!オートオークション!

いつも有難う御座います。 寺田自動車の寺田で御座います。 今回は商業車の仕入れについてですが最近、高くて買えてません・・・ キャンプブーム・車中泊人気でプロボックス・タウンエースが高くて高くてビックリする金額になりました。 特にタウンエースが…

熊本県から御購入を頂きまして誠に有難う御座います。

K様 この度は熊本県からの御購入を頂きまして誠に有難う御座いました。 お車も気に入って頂きまして安心しました^^ また楽しいお車の話を聞かせて下さい!! 今後も宜しくお願い致します。 寺田自動車 代表 寺田

営業用・事業用ナンバー もちろん登録代行できます!

いつも有難う御座います! 寺田自動車の寺田です。 最近、お問い合わせで多い質問ですが、 「緑ナンバー(営業・事業用)登録出来ますか?」 という、ご質問を頂きます。 「はい。もちろん対応させて頂きます。遠方でも問題無く対応出来ます」 連絡書が御座…

福井県から御購入を頂きまして誠に有難う御座います。

この度は福井県から御購入を頂きまして誠に有難う御座います。 本日、お車の最終チェック・ナンバー封印の取り付けも完了を致しております。 納車日のご来店を心よりお待ち申し上げます。 お気を付けてお越し下さい。 寺田

一度は乗ってみたかったメルセデスのAMG CLA45!!なんと55台限定車!!

一度は乗ってみたかったAMGを買いました!本当はCクラスのAMGステーションワゴンを探していたのですが気に入ったのを見つける事が出来ず「CLA45シューティングブレーク オレンジアートエディション 4WD」を購入しました。 なんとこのオレンジアートエディシ…

徳島県から御購入を頂きまして誠に有難う御座います。

この度は徳島県から御購入を頂きまして誠に有難う御座います。 本日、お車の最終チェックも完了を致しております。 本日のご来店を心よりお待ち申し上げます。 お気を付けてお越し下さい。 寺田自動車 代表 寺田

新型アルファード・ヴェルファイア!遂に発売!ご成約有難う御座います!!

やっと新型アルファード・ヴェルファイアが発売になりました。6/21から予約開始!!早速、アルファード2台・ヴェルファイア1台のご成約を頂きまして誠に有難う御座います。でも納車はまだまだです・・・・いつになることやら! 噂では下取り有の場合、車検等…

寺田自動車さんは兵庫県 姫路市にいます。

㈱T様 先日は姫路からご来店、3台目の御購入を頂きまして誠に有難う御座います。 いつもいつも車がキレイと言って頂いて、大変嬉しいです^^今後も増車・乗り換えの節は寺田自動車を宜しくお願い致します。

西表島から御購入を頂きまして誠に有難う御座います。

この度は西表島から御購入を頂きまして誠に有難う御座います。 先日、お車の最終チェックも完了して陸送済みで御座います。 納車迄、今しばらくお待ちください。 ~店主の一言~ 最近、宮古島・沖縄本島・奄美大島・長崎県・東京都・その他と遠方からのお客…

新しい代車が来ました!! タント カスタムRS(LA650S) 後期 ナビ取付!!

新しい代車が来ました~~ 昨年の年末にMCをした、タント カスタムRSの後期型! 前期型は人気が無かったのですが、後期型はすごく人気があるみたいですね。 当社でも早速、2台の注文を頂きました!有難う御座います^^ 最近の車はデッキが付いて無いの…

リアガラスのフィルム1枚張り!!

今は当たりまえになったリアガラスにスモークフィルムを1枚で張る作業の風景~ 何回見てもプロの作業は上手です^^ 工業用のドライヤーでフィルムを縮めて張る作業の一枚! これで空気が入らずに張れるんですから~~見てたら簡単に見えるんですがねww

なんか可愛いww

積載車にトラックを積むと同じ形が相まって可愛いww クダラナイ事ですいません・・・・

今年は縁起が良い!? レクサス LS600HL

当社で買取をさせて頂いた、縁起の良いレクサス LS600HLのメーターをよく見ると、なんと!!!(白丸の所) 縁起が良い 88888km 末広がりの8が5個も!!!今年は飛躍する年になるかも^^ 余談ですが全長520オーバーのビックサイズのレクサスのLS600…

福井県から御購入を頂きまして誠に有難う御座います。

この度は福井県から御購入を頂きまして誠に有難う御座います。 本日、お車の最終チェック・新品スタッドレスタイヤの取り付けも完了を致しております。 明後日のご来店を心よりお待ち申し上げます。 お気を付けてお越し下さい。 寺田 福井ナンバー取付完了。…

東京都から御購入を頂きまして誠に有難う御座います。

この度は東京都(千葉営業所)から御購入を頂きまして誠に有難う御座います。 本日、お車の最終チェックも完了を致しております。 明日のご来店を心よりお待ち申し上げます。 お気を付けてお越し下さい。 店主

新車!ハイゼットジャンボ!リーフ増し仕様!

㈱S様 この度はハイゼットジャンボ・新車をご購入頂きまして誠に有難う御座います。 いつもいつも御贔屓にして頂きまして誠に有難う御座います。 本日、リーフ増しが完了後にナビとETCを付けて完成です!! S様もびっくりする位、最近の車は装備がすご…

プロボックス カスタム!!全塗装・ごつごつタイヤ装着!!!ついに完成!!!

プロボックス!!遂に完成しました!! 色はジムニー純正色のミディアムグレーを全塗装!前後エンブレム・ワイパーアーム・ドアハンドル・バックドアハンドル・サイドミラー・F.Rバンパー・窓枠をマッドブラックに塗装して、新品マッドタイヤにマッドブラッ…

プロボックス カスタム 制作中!!全塗装・ごつごつタイヤ装着!!!パート2

昨年から制作中のプロボックスの全塗装・ごつごつタイヤ使用がもうすぐで完成致します。今週はタイヤが到着したので組み上げ・バランス取りの作業をしています。 何かと忙しくて作業は進みませんが今週中には完成するかな???って感じです^^ また完成後…

今年も「こんなキレイで程度の良いバンは、この金額で他には無い」をモットーに!!

あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。おかげさまで弊社は今年創業21周年を迎えます。 一会社の努力だけではカバーしきれない世界的な潮流(流れ)の中にあって、あらゆる業種の企業が非常に厳しい状…

プロボックス カスタム 制作中!!全塗装・ごつごつタイヤ装着!!!

早いもので今年も終わろうとしてますね。今年も一年、お客様・取引業者様のご協力のお陰で無事に終わろうとしてます^^さて年末からプロボックスのカスタムを施工中です。 全塗装・ホイール塗装・マッドタイヤの装着予定です! 全塗装は丁寧に外せる所は外…

アルファード ガラスフィルム施工中!

先月、新車のアルファードを納車をさせて頂きましたお客様から純正のプライバシーガラスが薄いのでフィルムを貼りたいと御依頼を頂きました。 奥様も乗られるので濃いタイプは難しい・・・・・ 色々、悩まれて少し薄いタイプを貼りました! 仕上がりにも満足…

寺田自動車さんは埼玉県春日部市にいます。

S様 昨日は埼玉県からの御購入を頂きまして誠に有難う御座いました。 この度はスッキリとしたカスタムを御依頼頂きまして、いつもの様に丁寧に仕上げてます~ 納車時にも大変、気に入って頂きまして嬉しかったです^^ 今後共、宜しくお願い致します。 ホイ…

茨城県からの御購入を頂きまして誠に有難う御座いました。

A様 昨日は茨城県からの御購入を頂きまして誠に有難う御座いました。 お車の陸送は完了致しております。 今後共、宜しくお願い致します。