すごく気に入っていた車 AMGのCLA45・4MATICを手放しました・・・・
コンパクトで乗りやすく、燃費も良く、尚且つ限定車!
まずは買って一週間でエンジンチェック・ABS・TRCランプ点灯(泣)
走行はまだ4万キロでっせ!
なんでやねん!!! ←でも長年車屋をしてるとたまにあるww 想定内です^^
(画像は違う車両の画像ですが同じチェックランプ点灯)
この車はオークションで仕入れたのですがチェックランプの事は出品店は知っていたと思いますww
一応クレーム期間があるのですが気が付いた頃にはもちろん期間は過ぎて、ノークレーム・・・(世の中そんなもん)
買ってすぐに試乗点検で走行するが特に違和感・異常は無し・・
その後1週間位乗らなくて1週間後に乗ると・・まさかのチェックランプ!
「ハァ?嘘やろ?」
エンジン掛け始めはチェックランプが付かないのですが、しばらくすると点灯!
そしてABSランプ点灯!TRCランプ点灯!そしてパワステが高速モード位に重い!
普通には乗れない。。。。
すぐに修理に出して数日・・・どきどきしながら見積りを待つ・・・
「チクタク・チクタク・チクタク・・・・」
結果は・・・・
整備士「あるあるのサーモスタット不良とスピードセンサー不良です。
予備整備も含めてスピードセンサー4輪交換とサーモスタット交換、
オイル&エレメント交換をおすすめします 金額は業者値で約20万円なり」
当社「全然、許容範囲内です。すぐに修理して下さい」
修理出来る範囲で良かった!20万円なら全然OK!!
納車日に整備士より一言・・・
次回はディスクパッド交換とローターが交換時期に来てるので交換を
オススメしますって・・・4万キロでローター交換か・・・
さすがに外車!期待を裏切らん!!ww
金額は聞かなかったが確実に10万円は超えるよね??20万円位?30万円位?
当社が扱ってるプロボックスの何倍よww
それから数か月間の間はすごく楽しめた!運転が楽しかったです!
国産車には無い内装デザイン!
ホールド性の高い、電動アシスト付きのレカロ製純正バケットシート!
ハンドルを切れば「スッと」頭が入る感じの回頭性!
普通に硬い足!内装が「ビリビリと」結構ビビってます!
運転が上手くなっと勘違いするダウンシフト時のブリッピング!
めちゃ効くブレーキ!ドリルドローター&ビックキャリパー!
ノーマルマフラーでも朝一は若干うるさい排気音&少しのバブリング!
最低月二回は三重県迄、仕事で使ってました!
やっぱし乗っていて楽しい車!
今迄、乗った車の中で上位です^^
「チクタク・チクタク・チクタク・・・・」
それは人肌が恋しくなる頃に事件は発生!!
寒くなった11月下旬頃からバックギアに入れるとギア鳴りの症状が出てきた・・
特に冷間時にバックギアを入れると「ドンっと言う衝撃と同時にギャン!」みたいな
音と衝撃が・・・すごく不快です!
AMGは初めてなので詳しくないが
「中古のAMGはこんなもん??妥協の範囲??」
「新車は絶対に違うはず!!」
「気にしずぎ??」
「国産ならありえんけど・・・」
国産なら絶対にクレームやし!こんな症状で絶対に販売出来ません!
普通に走るのは全然問題はありませんが・・・
整備士曰く、運が良ければミッションオイル交換で直るかもだって・・・
もしかするとミッションOH以外は改善はされないかも・・・
うん?ミッションOHは100万円以上かな??
当社は国産車のみの取り扱いなので外車の知識がありません。
なので、嫌になって「THE END」。。。
さすがにその状態で、当店のお客様に販売する訳には出来ないし、
症状がもっと酷くなる前に再びオークションへ・・・・
残念だけど仕方無いです^^不幸中の幸いパッド&ローター交換前で良かった^^
やっぱし国産の感覚で外車は無理でした!
でも機会が有ればまた欲しい車です。