創業21年・大阪府摂津市・商業車専門の寺田自動車

創業21年を無事に迎え、22年目に入りました。社長になって日々の感じる事・感謝の気持ちを書いてます!

2024-01-01から1年間の記事一覧

プロボックス!160系 燃費測定!その3

いつもお世話になります。 先日、お話をしてました鈴鹿迄のプロボックスの燃費を計測しました! 走った道は鈴鹿市迄の往復を下道で走行しました。 比較的ストップ&ゴーの少ない道。 タイヤはノーマルタイヤ! 特に燃費に気を使った運転では無くて普通に運転…

プロボックス!バックカメラ取付!!

今週は中古車の納車・車検で忙しくさせて頂きました。大変有難う御座います。 時間が少し出来たので代車にバックカメラを付けます。 バックカメラは会社に転がっていた中古品の中華製です。 代車なので「無いよりは有った方が良いかな?」って思って付けます…

プロボックス!160系 燃費測定!その2

いつも有難う御座います。寺田自動車の寺田です。 今回は一般道での燃費を測りました。 タイヤはスタッドレスタイヤです。 ごくごく普通に運転をした燃費です。 155キロ走って燃費は1Lあたり12キロでした。 是非、参考にして下さい。 次回はノーマルタイヤで…

プロボックス!1年使ったエアコンフィルター!

いつも有難う御座います^^ 本日は1年使ったエアコンフィルターを交換します。 家のエアコンのフィルターは毎年洗いますよね?! 車のエアコンフィルターは洗う事が出来ませんので要交換になります。 エアコンの使用頻度にもよりますがこんな感じで汚れます…

プロボックス!160系 燃費測定!

いつもお世話になります。 本日はお客様に良く質問されるプロボックスの燃費を計測! 走った道は香美町までの往復を下道で走行しました。 比較的ストップ&ゴーの少ない道。 タイヤはスタッドレスタイヤ。 特に燃費に気を使った運転では無くて普通に運転しま…

今年も「すごくキレイですね!!」をモットーに!!

お客様各位 ご挨拶 謹啓 新年あけましておめでとうございます。 旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。本年も、より一層のご支援を賜りますよう、一同心よりお願い申し上げます。 敬具 令和6年1月 寺田自動車 代表 寺田 清隆