創業21年・大阪府摂津市・商業車専門の寺田自動車

創業21年を無事に迎え、22年目に入りました。社長になって日々の感じる事・感謝の気持ちを書いてます!

プロボックス!バックカメラ取付!!

今週は中古車の納車・車検で忙しくさせて頂きました。大変有難う御座います。

時間が少し出来たので代車にバックカメラを付けます。

バックカメラは会社に転がっていた中古品の中華製です。

代車なので「無いよりは有った方が良いかな?」って思って付けます。

*お客様のお車に取り付ける際は中華製では無くて日本製を使っております。

やっぱり日本クオリティが安心出来るのと映りがキレイで広角です。

中華製でもキレイに映るのもありますが安定しないです・・・

キレイに映る物も有れば、画角が狭かったり夜に映らない等・・・・

今回のは確か画角が狭かったで会社に放置されていたと思います。

では早速付けていきます。

*意味があるのか…ライト付きのバックカメラ!

*最近はカメラの電源をACCから取ります。バックランプでは12V電源が

 取れないことがあります。

 しかし今回はバックランプで12Vが取れるのでバックランプから取ります。 

 しかもACCから取ると4つのLEDランプが常時に光ってダサいので・・

*バックカメラのコードをナビまで通す必要があるので通します。

*中華製の為、RCAコネクタを通します。

*天張りの裏に配線を隠します。

*ナビの裏まで持ってきました。
 RCA端子の場合、トヨタのナビには変換コードが必要です。


RCAケーブルと電源コードを通す為、大きめの穴を開けました。
 ちゃんと防水処理をして下さいね!

*取付完了!めちゃ画角が狭いですwww

 これはさすがに・・・・・無いよりはマシな程度です。

参考にして頂けたら幸いです。

防水処理は必ずして、リアハッチ付近に配線を通す時は無理に引っ張らないで下さい。

それでは失礼します^^